Q.BBS(掲示板)に書きこみしたいけどどう書くの?

A.短く、難しく考えずに「HPみました」でもOK!

HP管理者にとって掲示板への書きこみは元気の元です。
HP管理者にメールを書くのは勇気がいるけど掲示板なら大丈夫。掲示板に書かれた事で管理者は、皆さんが何を考え何を望むのか分かる事も度々です。「こんなこと書いたら変かな?」「はずかしい!」なんて気持ちは捨てて、どんどんカキコしてカキコのキャッチボールをしましょうね。だれでも最初は初心者です。恥ずかしがらずに「さあ、はじめましょう!」。


掲示板に書いてはいけない事 
他人に対する誹謗中傷 とっても大切、絶対に書かない
差 別 とっても大切、絶対に書かない
電話番号 いたずら電話される危険性
住 所 悪用される危険性
クレジットカード番号 悪用される危険性
パスワード(暗証番号) 悪用される危険性
メールアドレス 悪用される危険性(書く場合は自己責任で)


例えば・・・こんなふうに
件 名 本 文
おやつ貰いました はじめまして、○○○です。おやつ貰いました。
おやつの解凍 はじめまして、○○○です。おやつの解凍のやり方分かりました。
足跡♪ こんにちは、○○○です。
フリーメール フリーメールどこがお勧めですか?
続けて打つと画面では、改行されていても長い行で入る事があります。
本文は30文字ぐらい打ったら自分で改行してね。
カキコの常連さんで話が盛りあがっていて書きこみしづらい雰囲気の時があります。
そういう時でも気にしないで書きこみしてください。常連さんからレスされる事もあります。


さあ、心の準備が出来たら掲示板へGO!

BACK