Q.ファイルを開くアプリケーションの選択

A.ファイルはプログラムと関連付けされて登録されます。このメッセージが出たら開かないでキャンセルしましょう

エクスプローラからファイルを指定して開くとこのメッセージが出ることがあります。
このメッセージは選んだファイルに関連付けされたプログラムが見つからない時にでます。
プログラムをインストールするとそのプログラムで使用するファイルが関連付けされますが、
そのファイルをプログラムを使わずに開く事を行わせない為に関連付けがされていない事もありますから
自分で関連付けをして開かないようにします。

マウスの左をクリック
エクスプローラでファイルをクリックすると
マウスの左をクリック
このメッセージが出たらキャンセルします。
アプリケーションを選んでOKしないでくださいね。
もし選んでしまうとファイルの関連付けが変更されて
アイコンの絵が変わってしまいます。
関連付けを変更してしまい元に戻すにはここをクリック マウスの左をクリック

BACK